黒い砂漠アップデートまとめ【2021年4月28日】

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです!
本日のアップデートの紹介をしてきます!

スポンサーリンク

始まったイベント

力になってくれた英雄への恩返し!

[EV] 兵士たちと温もりのある心を分け合う 

受注NPC  :< デルペ騎士団城 >NPC マーガレット 
受注制限  :家門あたり1週間に1回
必要アイテム:特製セレンディア定食特製カルフェオン定食特製バレノス定食 
       各3個ずつ
報酬     :アイテム獲得増加スクロール(60分) 3枚 、記憶の破片 10個 

作るのはめんどくさいので、買って対応になるかと思いますが、、、

早速品切れ! まぁ、そうでしょうね・・・
でも数日経てば市場に出回るからその時に始めましょう

ちなみに、価格が高騰しない前提での計算ですが、
支出金額
10,700×3 + 123,000×3 + 167,000×3 = 1,191,000シルバー
報酬金額(記憶の破片10個) ※スクロールは無視します
2,660,000×10 = 26,600,000シルバー

24Mくらいの収入になりそうなので、
多少高騰しても買ってイベントこなしたほうが良いですね

[EV] 我らが英雄 

受注NPC  :<カルフェオン> NPC アル 
受注制限  :家門あたり1回
必要アイテム:なし
報酬     :[EV] シャカトゥの豪華な箱 1個 、[EV] 運命の助言 1個 
       [EV] 安全の助言 1個 、ヴォルクスの叫び 5個 、[EV] 職人の記憶 5個 
       貢献度経験値 150 

こちらは単純に1回お使いに行くだけのイベント。
すぐ終わると思うので、サクっとやってしまうのが良いでしょう。
シャカトゥの箱に期待ですね

春到来、美しいチューリップ!

受注NPC  :<北部小麦農場> NPC ノーマン・レート
受注制限  :家門あたり1回
必要アイテム:[EV] チューリップ3個
報酬     :金塊 100G 5個、カプラスの石 10個、[EV] シャカトゥの豪華な箱 1個 
       :[EV] 強化支援箱 II 1個、貢献度経験値 150 

毎日ログインすると[EV] チューリップの種 1個 をもらえるので、
Yボタンから回収し、フェンスに植える。
育ったら[EV] チューリップがもらえるので、それを3つ集めましょう。

さほど難しくない割に報酬が豪華!

上記のアイテムをもらえるのは1回だけですが、これ以降は[EV] チューリップ
金塊 10G 1個(1M)と交換してもらえるので、植え続けるのが良いかと思います。

フィールドボスを倒せ!

イベント期間中「北部警備キャンプ」辺りで、フィールドボスが出現するそうです。

イベントフィールドボス出現時間

  • 月 24:10
  • 火 24:10
  • 水 24:10
  • 木 15:00
  • 金 24:10
  • 土 15:00
  • 日 15:00

フィールドボスは、次の順番で出現するそうです。
1分おきに出現するとのことなので、合計4匹出てくる形・・・
なにこれ美味しいじゃない!

1 2 3 4 
臆病なベグ レッドノーズ 巨大マッドマン 愚鈍な木の精霊 

しかもボス装備の出現率2倍という・・・
がっつり狙うぞ!

と思っていたけども、水曜日の24:10にはなぜかボス出現せず・・・
運営から追ってなにかお知らせがあるでしょう。

2,190日間共に過ごした冒険者様へのプレゼント!

Yボタンから【黒い砂漠6周年プレゼントボックス 】が配布されているので、
開けると下記のアイテムがもらえるそうです。

助言は良いですね!タダでもらえるならいただきましょう!

始まりの村、オルビア

オルビア村のNPC<雑貨商人> ヴィオニエからクエストを3つ受けられます。
犬と猫と鶏を探すと、、、

これらのアイテムがもらえます。家門あたり1回なのでサクっと終わらせましょう

新学期の思い出

ログイン時間で[EV] 新学期の連絡帳をもらえ、ポチポチ右クリックしていくと
最大で古代精霊の粉 60個ヴォルクスの助言 (+20)がもらえるようです

マイレージ商店更新

マイレージ商店が更新されましたね。個人的には搭乗物スキル変更券が感動ものです!

クロン石とスキル変更権がやっぱり美味しいかな・・・
今回を機にもう一匹8世代駿馬を作ろうかしら

アップデート情報

錬金突発依頼追加

錬金の突発依頼ですね。まだ錬金をやってないからまだ関係ないかな・・・

キャラクター

だからなぜ
      ツバキの上方修正をしてくれないんだ!!

終わってしまったイベント

美味しい匂いがする~マルティナ・ピントの料理祭!

カプラス・クロン・記憶の破片の束、美味しかったです。
美味しいイベントはやっぱりいいですね!

まとめ

毎日やらなきゃいけないイベントはないので、家門1回とか週1回のイベントを
ひとまずこなしていきましょう

そして美味しいものとしてはやはりフィールドボスかなと思います。
キャラを常駐させておいて忘れずに参加するようにしたいですね

がっつりとイベントこなして儲けていきましょう!

黒い砂漠| PEARLABYSS アップデート情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました