黒い砂漠アップデート【2022年3月16日】

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです
今週のアップデート情報を整理していきます。
お宝系ドロップの場所が拡大するので、今週は狩りの週になりそうですね!

スポンサーリンク

イベント

怪しいぞ・・・とある男のうわさ?!

イベント期間:2022年4月27日(水)定期メンテナンス前まで

LV50以上のキャラクターで闇の精霊のイベントから受注できます。

依頼自体はカルフェオンの指定された場所に行くだけ。
手紙と華やかな包みを10個もらえます

簡単なイベントなので、サクッとこなして
華やかな包みをしっかりと貰いましょう

春の思い出に宝物をうずめて

イベント期間:2022年3月30日(水)メンテナンス前まで

地図や羅針盤、無限POT系のドロップ場所が増えるイベントです。
無限POTチャレンジ中なので、シェレカンからプロティに行ってみようかと思います。
【黒い砂漠】無限ポーションを目指して(シェレカン編)#16

隠れたGMを探そう!

イベント期間:1回目ー2022年3月18日(金)14:00~16:00 (2時間)
       2回目ー2022年3月18日(金)22:00~24:00 (2時間)

Balenos-2ch、Serendia-2ch、Magoria-2chで上記の時間になると
GMがカルフェオンのどこかに出現するそうです。
見つけ出して話しかけると[EV] GMのメダルが貰え、
3月23日(水)定期メンテナンスの際にGMの祝福(3時間)バフ
プレミアムパッケージ(1日)が貰えます。

プレミアムパッケージが貰えるのはうれしいので、
参加しようと思います。

もっと隠れたGM達を探そう!

イベント期間:1回目ー2022年3月18日(金)14:00~見つかり次第終了
       2回目ー2022年3月18日(金)22:00~見つかり次第終了

Balenos-2ch、Serendia-2ch、Magoria-2chで上記の時間になると
3人のGMが世界中のどこかに出現するそうです。

先着4名にGMの祝福(3時間)バフプレミアムパッケージ(7日)が貰えます。
全世界と考えると正直時間の無駄かな・・・

※報酬は隠れたGMを探そう!もっと隠れたGM達を探そう!
どれか一つしかもらえないので注意が必要です。

そよ風が撫でる春のHot Time!

イベント期間:2022年3月30日(水)メンテナンス前まで

イベント期間中、24時間ずっと下記のバフがかかります
・戦闘経験値 +300%
・スキル経験値 +50%
・アイテム獲得確率 +50%

これはもう、お宝イベントと合わせて狩りをしていきましょうねという
運営さんの意思だと思われますね

暖かい春の饗宴挑戦課題

イベント期間:3月23日(水)23:59まで

ログイン経過時間ボーナスが入ります。
120分ログインで[EV] ジェティナの黄金印章 2個 もらえ、
[EV] ジェティナの黄金印章 10個でシャカトゥの輝く箱(戦闘)か(生活)と
交換してもらえます。

ヤーズが置いていったプレゼント

イベント期間:2022年3月30日(水)23:59

キャラクターLv.60以上 かつ 闇の精霊メイン依頼 「[Iの招待状]」を完了 で
ヤーズが置いていったプレゼントの依頼を受けられます。

私はまだ手を出していないので、あまりよくわからないです・・・

アップデート

フィラ・ペの呪術書の召喚方法変更

古代と同じ召喚形式に変わるようですね
チャットでの募集で参加していくのが良いですね
召喚書の値段も上がっていきそうですね

ギルド戦闘ミッションの規模に応じた完了報酬改善

ギルドミッションの報酬が改善されたそうです。
積極的にギルドミッションをこなしていきましょう!

アルパカ実装

ドベンクルンのNPCセイリからイベントを受注でき、
アルパカの登録証をもらえます。
まぁ、、、ネタの乗り物だとは思いますが、一応こなすだけは頑張ろうと思います

クエスト準備万全な者は心配無用クリア条件改善

生活レベルによって馬の捕獲世代が決まってましたが、
決められた世代以下でクリアになるように改善されました。
例: [名匠] 準備万全な者は心配無用 :
  4世代の野生馬を捕獲する → 4世代以下の野生馬を捕獲する

これはいい改善ですね。というよりもこうあるべきだろうと思いました。

パール商品(シルバー商品)

[Eternal Winter]のアイテムが非常にお得です!
202,204 シルバーでいいアイテムが買えるので、
F3から確認してみましょう

まとめ

今週は狩りの週になりそうですね
無限POTを進められるように頑張りたいところです!
新クラスの実装もありそうなので、楽しみにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました