黒い砂漠アップデート【2022年12月14日】

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです
今週のアップデートでついに新キャラクターのウサが実装されましたね。
新しいシーズンも開始されたので、ウサでシーズンを始めようとは思いますが、
狩り場が混み合う問題もあるので、来週くらいからスタートしようと思います。

スポンサーリンク

イベント

狩りをすると…プレゼントボックスが出現!?

イベント期間:2023年1月4日(水) 定期メンテナンス前まで

狩り中に下図のようなプレゼントボックスが出現することがあります。
攻撃してプレゼントをGETしましょう

シーズンで狩りをすることが多いと思うので、
レベル上げついでにプレゼントをもらう形ですね!

幻影の蝶の足跡をたどって…

イベント期間:2023年1月4日(水)定期メンテナンス前まで

イベント期間中狩りをしていると[EV] 幻影の蝶を獲得。

このアイテムの使い道は4つ
・ベリア村のNPC「サザンカ」から依頼を受け、アイテムをもらう
・ベリア村のNPC「サザンカ」に5個渡すとランダムでアイテムGET
・ベリア村のNPC「サザンカ」に10個渡すとウサ実装記念応募券がもらえる
・NPCに50万シルバーで売却する

優先順位としては、依頼を受けてもらえる家門1回・週間1回の
アイテムをもらっていきましょう。

応募券は・・・いらないかな・・・

新クラス「ウサ」と共にレベルアップし、頂点へ!

イベント期間:2023年1月25日(水)メンテナンス前まで

ウサでLv.60を達成すると挑戦課題から下記アイテムが受け取れます

・ヴォルクスの助言(+60)
・ヴォルクスの叫び 10個
・クロン石の福袋
・記憶の破片の束(50~100)
・アイテム獲得増加スクロール10枚

ひとまず60レベルを目指しながらとなりそうですね
ウインターシーズンでは2月15日までのイベントですが、
こちらは1月25日までなので、急がないといけないですね!

新クラスと共にウィンターシーズンスタート!

イベント期間:2023年2月15日(水)定期メンテナンス前まで

シーズンキャラクターをレベル60まで育てればひとまず
アイテムはすべて貰えそうです。

カカシを駆使しながらレベル上げをしていきましょう

最大1000%のHot Timeと共に眩しい成長!

イベント期間:2022年12月28日(水) メンテナンス前まで

月曜日2:00~金曜日15:59
戦闘経験値500%
スキル経験値50%

●金曜日16:00~月曜日2:00
戦闘経験値1000%
スキル経験値100%

レベルを上げるイベントが多いため、
この経験値バフを活用して一気にレベル上げていきましょう
終末はレベル上げをした方が良さそうですね!

アップデート

得道の空に辿り着いた蝶、ウサ実装

宴会で発表になったウサが実装されましたね。
個人的に双子の方が好きですが・・・
そして扇と杖もいい感じに響かない・・・

でも作りますけどね・・・
あまり乗り気ではないのでどこかの待機キャラになりそうです。

ウィンターシーズン開始!

2023年2月15日(水)メンテナンスまでがシーズン期間です。
ウサを作るならシーズンで即レベル上げが良いですね!

また、ウインターシーズンでは、
生活経験値獲得量が+30%増加
採集時に基本採集物の獲得量が増加(シーズンチャンネル)
になるそうです。
採取キャラにする予定であれば、シーズンのタイミングで
レベル上げをしておくが良いかもですね

終末の月ギルドの取引に関する提案依頼

「燃える月光のブラックストーンの粉」を、従来の2倍獲得できるように改善

アクセVの獲得が少し楽になりますね!

シュルツ近衛隊狩り場の改編

協力狩り場として機能するように改善されたそうです。
ドロップ品の価格も調整されているので、シーズンなどで行ってみても良いかも知れませんね

まとめ

シーズンスタートも相まって、狩りメインのイベントが多いですね
ウサのレベル上げも込みでクエストを進めていく週になりそうです。

ウサ実装後のアイテムの獲得も忘れずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました