黒い砂漠アップデート【2022年1月12日】

スポンサーリンク

こんにちは!ニーオです

今週のアップデートを確認しましたが、
あまり面白そうなのがないですね・・・
修正がメインのようでした。
お金儲けにならないイベントが多くて悲しいですね

スポンサーリンク

イベント

雪華から咲いた蝶

イベント期間:2022年1月26日(水)23:59 

イベント期間中ログイン時間に応じて1日最大3個の[EV] 雪華の蝶が貰えます
これを集めて<ベリア村>NPCマルセラに持っていくと様々なアイテムと交換してくれるらしい

期間中最大で42個入手可能なため、よく考えて交換していきましょう
古代精霊の粉(カプラス石)かヴォルクス(スタック)のどちらを取るか
という判断になりそうですね

今こそ連携を魅せる時、ギルドミッション!

イベント期間:2022年1月26日(水)メンテナンス前

イベント期間中のギルドミッションにすべてのモンスター討伐が追加されるらしく
誰でも参加しやすいミッションが出現しますね

以心伝心!ギルドログイン報酬!

イベント期間:2022年1月26日(水)23:59 

中型ギルド以上に所属している人はギルドログイン報酬がもらえるそうです。
ログイン21日目には「[ギルド] 失くした地図の欠片 1個 」が貰え、
これをギルド倉庫に5個集めると[EV] 復旧された謎の地図に変化。
1月26日のメンテナンスで使用用途が明らかになるそうです。
しっかりとクラン同士で話し合ってどのようにするかを決めておきましょう

アップデート

ガードスキル修正

ガードスキルの使用中に連続で攻撃を受けた際、
連続攻撃を受けるとガードゲージ0になるまで動けなくなる現象があったそうです。

ここでも修正されるのはツバキ覚醒の方
基本的にツバキ伝承は話題にすら上がらないという最強職ですね

貢献度必要経験値修正

現在私は384なので、20%削減の恩恵を受けることが出来ます!
貢献度デイリーをもう一度回し始めますかね・・・

まだハイデルとカルフェオンしか書いてませんが・・・
【黒い砂漠】貢献度稼ぎ ハイデル編
【黒い砂漠】貢献度稼ぎ カルフェオン編

まとめ

ギルドイベント週間ということでしょうか?
とりあえずイベントをやる必要性はあまりないので、
自分の金策に勤しみましょう・・・

結局乳茶が一番ですね!
【2022年対応金策おすすめ】乳茶金策の効率

ついでに伝承ツバキのリブート前後スキルを比べてみました
リブート後伝承ツバキのスキル変更点まとめ【黒い砂漠】

伝承ツバキ派を増やしていきたいものです

コメント

タイトルとURLをコピーしました