黒い砂漠アップデート【2021年9月1日】

スポンサーリンク

こんにちは!ニーオです

今週のアップデートを見ていきましょう!
今週は調教イベントが始まるくらいしか良いものがないですね・・・
この期間の放置は馬放置が良さそうですね!

スポンサーリンク

イベント

搭乗物の成長は今がチャンス!

イベント期間:2021年9月15日(水)メンテナンス前

イベント期間中24時間ずっと 

  • 調練、搭乗物経験値獲得量 +50%増加
  • 交配&交換を通じて上の世代の馬ができる確率が増加

微睡みの季節が来ましたよ♪

イベント期間 :2021年9月15日(水)メンテナンス前

馬を皇室納品すると獲得できるアイテム「忘念の花」の獲得数が増加

こつこつ、皇室調教納品書を集めよう!

イベント期間 :2021年9月15日(水)メンテナンス前

馬を皇室納品すると、「[EV] 皇室調教納品書」を獲得

前回のイベントでも考えましたが、グランベルシリーズと交換して、
しばらくしてから取引所で売るのが一番儲かるかと思います

今回の調教イベントは、
①とにかく放置の時は馬を走らせてレベル15まで上げる
②交配を行って上の世代を狙う
③交配できなくなった馬から皇室納品をする
④皇室納品書でグランベルシリーズを買って倉庫にしまっておく
 →このタイミングで出品すると価格が下がってる可能性が高いので、
  しばらく経ってから出品する

⑤放置で貯まった行動力を活用する
 →【黒い砂漠】2021年でも使える、行動力の使い道

これをしていくのが重要ですね。
7世代は15レベルではなくてちゃんと育てて8世代を狙うべきかと思います。

今回の調教イベントと相性のいい金策もおすすめです。
【黒い砂漠】放置で金策できる、馬金策について

GMと隠れんぼ

イベント期間 :2021年9月8日(水)メンテナンス前

写真から場所を推測してGMと同じ位置でスクリーンショットを撮影
掲示板に上げることで報酬とのこと

終末の月祝福パッケージは欲しかったけど、優秀賞10名ですからね・・・
秘伝書とエリクサーはいらないので、私はパスしようかな・・・

【写真】

まぁ、特徴的な場所ですので苦労はしなさそうですね。
でもきっとやらない

アップデート

エント迷彩服、砂漠迷彩服効果

エント迷彩服、砂漠迷彩服を着用して迷彩効果が適用された時、
キャラクターの上に「正体不明の冒険者」と表示されるようになるらしいです。
これで見つけやすくなるんですかね??
しかもベリア村のNPC「トラナン・アンダーフォー」からクロン石で購入できるらしいです

個人的にあんまり使うシーンがないので買うつもりはないですが、
愛用者には大きな変更になったようですね

知識

カルフェオンの<叫び屋>ルービンにシルバーを渡して、
知識が獲得できるように追加されたとのこと。

サクっと回収してしまいましょう

[デイリー] 終末の月ギルド討伐要請追加

[デイリー] 終末の月ギルド討伐要請で対象となるモンスターが
追加されました。

ついにシェレカンが入りましたね!
無限POTを目指しているので一石二鳥になりそうです!

【黒い砂漠】無限ポーションを目指して(シェレカン編)#8

その他

拠点戦を中心に変更点があったようですが、
まだそこに到達できていないのです・・・

まとめ

調教イベントをこなしながら、ボスイベントをやっていく週になりそうですね!
来週のアップデートでボスイベントが終了なので、しっかりと参加していきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました