黒い砂漠アップデート【2021年4月21日】

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです!
本日のアップデートの紹介をしてきます!

スポンサーリンク

始まったイベント

今回始まったイベントで興味があるのはワールドボスの
ドロップ率UPくらいかなぁ・・・

フラフラ~・・・雷に打たれたゴブリン?

イベント期間中、<意識が朦朧とした>ゴブリンが出現するそうです。
このゴブリンは出現から1時間後に消えてしまいますが、消えるまでの間に話しかけると
選択肢が出るそうです。

ゴブリンが持っているバックに触れるを選ぶと「[EV]ゴブリンのバッグ 1個 」GET
ゴブリンを正気に戻すために拍手をするを選ぶと「[EV]シャカトゥ商団の証書 1個 」
手に入るそうです。
「[EV]シャカトゥ商団の証書 1個 」からはクエストが連続し、シャカトゥから
最終的に金塊の箱を貰えるそうです【家門あたり1回】

アイテム名 開封の時獲得できるアイテム 
[EV]金塊の箱 1個 確率に応じて金塊100G 1個 ~ 9個 
または金塊1kG 1個

「[EV]ゴブリンのバッグ 1個 」の中身は下記の通り。


[EV]ゴブリンのバッグを開封すると 
確率によって以下のいずれかを獲得出来ます 
金塊10G 20個 
金塊10G 15個 
金塊10G 10個 
金塊10G 5個 
金塊10G 3個 
金塊10G 1個 
金塊1G 5個 

もし<意識が朦朧とした>ゴブリンを見つけたら、
まずは「ゴブリンを正気に戻すために拍手をする」を選び家門あたり1回のクエストで
金塊の箱を貰い、それ以降は「ゴブリンが持っているバックに触れる」を選び
ゴブリンバックを狙うのが良いでしょう

まぁ、移動はオートランで放置してるから私には見つけられないだろうけど・・・

びりびり、春雷到来!

イベント期間中狩りをすると[EV] 雷の源を獲得でき、
「周辺に怪しいオーラが漂い始めました。」のメッセージが表示されるそうです。

雷のエフェクトが6~7秒間出現するので、その場所に行くと自キャラクターに雷が落ち、
「モンスター追加攻撃力+20」のバフ効果を獲得できるそうです。

まぁ、ほぼ狩りしないのであまり関係ないですね・・・

雷に焦げた岩石の破片

イベント期間中狩り、採集をした時 
[EV]焦げた岩石の破片を獲得可能! 
[EV]焦げた岩石の破片 

狩りや採取、ゲームプレイ時間によって「[EV]焦げた岩石の破片」
貰えるようになります。

やはり目玉はカプラスですね!
2021年4月22日(木)00:00 ~ 2021年5月4日(火)23:59の間は180分ゲーム接続で
3つもらえるので、すべてでログインし続ければ13日間×3個=39個
採取とかで1個は最低でも拾わないといけないな・・・

 闇の精霊に侵食されたサルンオオカミ槍術士

イベント期間中、サルンオオカミ槍術士が<コスタ農場>に現れるそうです

闇の狭間から出現を確認できるらしいです。
サルンオオカミ槍術士を討伐すると、「[EV] サルンオオカミ槍術士の爪」を獲得。

交換に必要なアイテム 交換できるアイテム 
[EV] サルンオオカミ槍術士の爪 3個 [EV] 海賊眼帯 
[EV] サルンオオカミ槍術士の爪 3個 [EV] 狐のお面 
[EV] サルンオオカミ槍術士の爪 3個 [EV] 深編笠 
[EV] サルンオオカミ槍術士の爪 3個 [EV] 燃灯頭飾り 
[EV] サルンオオカミ槍術士の爪 3個 [EV] 桜の花冠 
[EV] サルンオオカミ槍術士の爪 3個 [EV] 桜の耳飾り 

 これらと交換できるそうです。正直いらない・・・

パトリジオの秘密商店、最新特典追加との噂が?!

パトリジオの秘密商店での商品を確認するために50必要だった行動力を、
25へと50%割引されるとのこと。

さらにパトリジオの秘密商店で販売する次の「ボス防具」の販売確率が3倍になる。 

パトリジオの秘密商店での
以下のボス防具の販売確率 3倍増加!
ウルゴンのシューズ
リブルのグローブ
グリフォンのヘルム
愚鈍な木の精霊の鎧
ギアスのヘルム
レッドノーズのアーマー
ベグのグローブ
マスカンのシューズ

うちのギルドメンバーは盛り上がっていたので、面白いイベントなのかも知れない
私はあまり興味がないかな?

ワールドボスの心臓を狙おう!

これです!心が躍りますね!笑
下記のアイテムの獲得確率が2倍!

ワールドボス 獲得できるボス装備 
大洋の心臓ベル  ベルの心臓、凝縮されたベルの魔力 
赤い竜ガーモス  ガーモスの心臓 
嵐を詠うカランダ  カランダの心臓 
腐敗の君主、クザカ  クザカの封印された武器箱 
ハーピーの女王、カランダ  ダンデリオン武器箱 
砂嵐の支配者、ヌーベル  ヌーベルの封印された補助武器箱 
古代のクツム  クツムの封印された補助武器箱 
ミルの木破壊者オピン  オピンテトの光が封印された武器箱 

ワールドボスに遅刻しないようにしないとっ!

アップデート情報

セージ覚醒

セージLV16で止まってしまってるのよね・・・育てたほうがいいかな・・・

動きが遅いキャラと男キャラには気持ちが入り込めないのよね・・・

 [知識 – 生態- 珍しい狩猟図鑑]カテゴリ追加

狩猟系のモンスターが追加されて、知識や称号が追加されるとのこと

  • <渇いた> 劇毒砂漠サソリ
  • <魅惑の> 虹キツネ
  • <忘却した> ブレオロ
  • <月明かりに酔った> 水晶ワニ
  • <呪いにかかった> 岩コブラ

モンスターの居場所はベア村のNPC達に聞くとヒントがわかるらしいです

キャラクター修正

だからなんでツバキが修正されないんだっ!!
いい加減PVEダメージ効率上げてくれ!!

天馬の角笛

調教師の笛(永久)天馬の涙と合わせて工作すると、天馬の角笛(永久)
作ることができるようになったらしい

天馬の角笛(永久)は馬との距離に関係なく呼び出せるようになるらしいです。
天馬の涙の入手法はアタニス池のエルピアンソからデイリークエストを受けられ、
アタニスの薬果30個集めることでもらえる。

依頼名受諾条件完了条件報酬
天馬の角笛なしNPC「エルピアンソ」と会話する貢献度経験値
[デイリー]
アタニスの薬果
調教レベル職人1未満甘い蜂蜜酒 1個
不屈の油 10個
魅惑の実 30個
行動力ポーション(超大型)1個を渡す
貢献度経験値
アタニスの薬果 1個
[デイリー]
アタニスの薬果
調教レベル職人1以上甘い蜂蜜酒 1個
不屈の油 10個
魅惑の実 30個
行動力ポーション(超大型)1個を渡す
貢献度経験値
アタニスの薬果 2個
天馬の涙アタニスの薬果30個を持っている状況で
NPC「エルピアンソ」と会話する
クログダルの足跡に
アタニスの薬果を置く 
天馬の涙 1個

これは・・・行動力ポーションめっちゃ売れるのでは・・・??
サブの行動力余ったら行動力ポーション作って売りさばこう!笑

時間余ったら作ってみよう

終わってしまったイベント

生活民みんな集まれ!生活HotTime 100%

これが終わってしまったのが泣きそうなくらい悲しい・・・
ツバキの調教レベルも専門9までで職人まで届かなかったし、
狩猟のレベルももっと上げたかった・・・
もう一回こないかなぁ・・・

 闇の狭間から黒い侵食のオーラが!

まぁ、私の亡者の箱にはもともと黒い侵食のイヤリングは
入ってなかったということですね 知ってます笑

金色ヒラスズキを釣りに出発~

今回の釣りの良かったところは生活HotTimeと重なってたのが美味しかった
あとで釣りの成果を確認してみよう

2021 エリーの不思議なウォーターフェス開催!

クロン石とか記憶とか地味にもらえたイベントでした。
また次を期待します

まとめ

とりあえず今週はワールドボスに行きまくる週ですね!

心臓ほしい心臓ほしい心臓ほしい心臓ほしい心臓ほしい心臓ほしい!

頑張っていきましょう!

黒い砂漠| PEARLABYSS (playblackdesert.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました