黒い砂漠アップデート【2021年4月14日】

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです!
本日のアップデートの紹介をしてきます!

スポンサーリンク

美味しい匂いがする~マルティナ・ピントの料理祭!スタート

綺麗に装飾されていました!
ハイデルとかカルフェオンとは違った趣がありますね!

我々だけでは楽しめない

受注NPC:イゴール・バルタリ
家名当たり1回
報酬:貢献度100クロン石40個記憶の破片5個

ベリア村に戻って、【クロア】【トラナン・アンダーフォー】【アルスティン】の
3人に会話をするだけ。簡単なお使いイベント

料理は皆で食べてこそ美味しい

受注NPC :イゴール・バルタリ
繰り返し
報酬    :貢献度100マルティナからの記念品1個

必要アイテム:焼き鳥15個

ピント農場にいる、【パルチ】【マルティナ・ピント】【オリビア】に焼き鳥を5個渡す
焼き鳥は取引所かた購入してもOK

オリビアの特製ソース

受注NPC :オリビア
家名当たり1回
報酬    :貢献度100
オリビアの特製ソース
必要アイテム:なし

オリビアから受注後、「会話」からオリビアの特製ソースを受けとって完了
特製ソースで作った料理クエストへの布石イベント

特製ソースで作った料理Ⅰ~Ⅲ

受注NPC :オリビア
家名当たり1回
報酬    :(Ⅰ~Ⅲで各々もらえる)貢献度100
記憶の破片10個
必要アイテム:鳥肉10個

オリビアからもらった「オリビアの特製ソース」と「鳥肉」(取引所か屠殺で獲得)を

Lボタンの混合で混ぜ合わせると「味の付いた料理材料」手に入るので、
オリビアと話して終了。明日以降特製ソースをまたもらい次のステップへ進む

食料泥棒

受注NPC :マルティナ・ピント
繰り返し
報酬    :貢献度100マルティナからの記念品1個

必要アイテム:なし

オートランで進んだ近くにある荷台の裏あたりにある木箱を運んでいくお仕事
オートランの場所にはないので注意
↓荷台の近くに落ちてます

隠れているプンカ

受注NPC :マルティナ・ピント
繰り返し
報酬    :貢献度100マルティナからの記念品1個

必要アイテム:なし

オートランを使うと数か所柱が立つので全部見ていけば見つかります。
小屋の中は予想外だった・・・笑
話しかけて完了です。

串焼きを作ろう

受注NPC :ダビド・ピント
繰り返し
報酬    :貢献度100マルティナからの記念品1個
イタチの串焼き
必要アイテム:なし

オートランの指し示す調理場?に行って調べるだけの簡単なお仕事・・・かと思いきや
焦がしました・・・ランダムなのかな?場所なのかな?
左右でがっつり焦がして、真ん中で成功しました。
失敗した場合はクエストを放棄してから再度ダビドへ話しかけて依頼を受注すればOK

魚を捌く

受注NPC :ダビド・ピント
繰り返し
報酬    :貢献度100マルティナからの記念品1個
記憶の破片1個
必要アイテム:塩10個

オートランで魚の調理場へ行き、選択肢を間違えないように選ぶ。

選択肢をちゃんと正解すると「きれいに捌かれた魚の切り身」を3つGET
一つでも「ぞんざいに~」があった場合クエスト破棄でやり直しです。
最後に「きれいに捌かれた魚の切り身」3つと「」をLボタンの「簡易調理」で
上手に出来上がった料理材料」をダビデに届けて完了

マルティナ・ピントの誇り

受注NPC :ダビド・ピント
繰り返し
報酬    :貢献度100マルティナからの記念品1個

必要アイテム:じゃがいも10個

じゃがいも10個をダビドへ渡し、マルティナに話しかけるだけ

さらに明るくなった祭りの灯

受注NPC :イズリン・バルタリ
繰り返し
報酬    :貢献度100マルティナからの記念品1個

必要アイテム:アタニスホタル

オートランの場所に行って調べるだけ。一応屋根に上らないといけない。

料理祭まとめ

マルティナからの記念品1個を集めてカプラスをもらうのが大切なことですね

[EV] マルティナからの記念品 1個 クロン石 1個 
[EV] マルティナからの記念品 5個 卵 500個 
[EV] マルティナからの記念品 5個 イタチ肉 500個 
[EV] マルティナからの記念品 10個 最上級料理道具 1個 
[EV] マルティナからの記念品 20個 記憶の破片の束 1個 
[EV] マルティナからの記念品 20個 クロン石の束 1個 
[EV] マルティナからの記念品 20個 カプラスの石の束 1個 

1日でマルティナからの記念品は7個入手できるので、3日に1つカプラス束・・・
非常においしいのでは??!

アップデート

ブラックスターシューズ実装

私にはまだまだ関係のない話です

突発料理

料理していると突発的に発生するクエスト。
高級トウガラシや高級ニンニクが500個もらえるクエストらしいけども・・・
求められる料理もまた面倒なものも多いからなぁ・・・
あんまり好きじゃないですね

星影鉱脈

採鉱時に低い確率で「星影鉱脈」を発見することがあるそうです。
・・・採掘しないしな・・・
とりあえず揺らめく星の原石を拾うことが出来て黒魔力水晶とかと交換できるらしい

キャラクター修正

なぜツバキは忘れ去られたように何にも修正されないんだ・・・

まとめ

結局料理祭のカプラス束狙いの週になりそうですね!

黒い砂漠| PEARLABYSS (playblackdesert.com)

のんびり頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました