【2022年対応金策おすすめ】乳茶金策の効率 黒い砂漠

スポンサーリンク

こんにちは!ニーオです
今回は、私が常に行ってる乳茶金策がどれくらい金策になっているのか。
乳茶金策は皇室納品が一番効率がいいのか。
を検証していこうと思います。
2022年の取引所価格に対応して計算しています。

先に結論から言うと・・・
乳茶金策の効率は皇室納品が一番

というわけで、
乳茶を作るための香りの良い茶を1,000個作り、
乳茶と材料の取引所売りなどの金額を調べました。

スポンサーリンク

ニーオの料理ステータス

乳茶作成効率

乳茶の材料である香りの良いお茶を1,000個作っていくと
結果的に何個の乳茶が出来上がるのか実験してみました。
これは料理ステータスに左右されるので
人によって増減すると思います。

香りの良い茶1,000回作成

  • 特級ヒマワリ    1,000個
  • 特級イチゴ     1,000個
  • 食用蜂蜜      3,000個
  • ミネラルウォーター 7,000個

上記素材で香りの良いお茶1,000回作成ができます。

香りの良い茶を1,000回作成すると。
香りの良い茶が2,629個
濃い香りの良いお茶311個作成されました。

香りの濃い茶」は「香りの良い茶」2個分ですので、
2,629個 + 311×2 = 3,251個
香りの良い茶1,000回作成すると3,251個作れた計算になります。
倍率3.25倍ですね

乳茶1,625回作成

  • 香りの良い茶 3,251個
  • 牛乳      4,875個
  • バター     3,250個
  • 塩       1,625個

先ほど香りの良い茶を3,251個分作れたので、
これを元に乳茶を作成します。
乳茶1回に対して香りの良い茶が2個必要なので、
料理回数は1,625回になります。

乳茶を1,625回作成すると。
乳茶が4,155個
体にいい乳茶が648個作成されました。

体にいい乳茶 を皇室納品するときは、乳茶の1/3個で済むので
4,155個 + 648個×3 = 6,099個
乳茶を1,625回作成すると 乳茶6,099個分作れた計算になります。
倍率3.75倍ですね。

料理を重ねていくことで、
香りの良い茶1,000個分の材料から、
乳茶6,099個分を作ることが出来ています。

金策効果

今回の料理のなかでは最終目標を皇室納品にしていますが、
他にもシルバーに変える方法はあります。

  1. 料理の材料をそのまま売る
  2. 香りの良い茶の段階で取引所で売る
  3. 乳茶を取引所で売る
  4. 皇室納品で売る

などが挙げられます。
今回のケースで見てみましょう。

1.料理の材料をそのまま売る  (84Mシルバー)

今回の料理で使った材料で取引所で売れるものは

香りの良い茶(1,000回)で

  • 特級ヒマワリ    1,000個
  • 特級イチゴ     1,000個
  • 食用蜂蜜      3,000個

乳茶(1,625回)で

  • 牛乳      4,875個
  • バター     3,250個

となっております。

各種取引所の価格はコチラ

※取引所税金は30%で計算しています。

材料を全て取引所で売ると・・・
84Mの儲けになることがわかりました。

2.香りの良い茶の段階で取引所で売る  (38Mシルバー)

次に香りの良いお茶を取引所で売ってみると・・・

※取引所税金は30%で計算しています。

香りの良い茶と香りの濃い茶を取引所で売ると・・・
38Mの儲けになることがわかりました。

3.乳茶を取引所で売る  (139Mシルバー)

出来上がった乳茶を取引所で売ってみると・・・

※取引所税金は30%で計算しています。

乳茶と体にいい乳茶を取引所で売ると・・・
139Mの儲けになることがわかりました。

4.皇室納品で売る  (204Mシルバー)

完成した乳茶を料理皇室納品で売るために箱を作ると・・・

まず名匠箱が338箱完成します。

名匠箱1つで550,000シルバーですが、
料理熟練度バフで私の場合1つ604,123シルバーで売ることが出来ます。

338箱 × 604,123シルバー = 204,193,574シルバー

乳茶と体にいい乳茶を皇室納品で売ると
204Mの儲けになることがわかりました。

まとめ

  • 料理の材料をそのまま売る      84Mシルバー
  • 香りの良い茶の段階で取引所で売る  38Mシルバー
  • 乳茶を取引所で売る        139Mシルバー
  • 皇室納品で売る          204Mシルバー

一つひとつ検証してみましたが、やはり皇室納品最強ですね。
特に今だと納品制限が解除されましたので、
競合することなく納品可能なのでストレスなくできますね。

【黒い砂漠】2021年簡単おすすめ金策
こちらに乳茶金策について細かく書いてあります。
ちょっと前に書いた記事ですが、乳茶以外の金策にも触れています。

【黒い砂漠】香りの良いお茶 計算機
【黒い砂漠】乳茶 利益計算機
乳茶金策に興味を持ってもらえた方は、こちらもどうぞ

地道にお金を稼いで装備を整えよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました