【黒い砂漠金策】料理皇室納品-見習い料理箱まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです!
今回は料理金策の料理皇室納品
見習い料理箱についてまとめていこうと思います。

金策としての料理の皇室納品は非常に強力ですが、
今回紹介する【見習い料理箱】は金策としては弱いため、
主力にはしない方が良いかと思います。

そのうえで紹介していこうと思います。
見習い料理箱で作る料理は、名匠箱や道人箱で使う料理になるため、
先を見越して作るか、材料を集めておくのをお勧めします。

スポンサーリンク

テフパン 390個

材料

  • テフ粉 ×5
  • 料理用ミネラルウォーター ×3
  • 発酵剤 ×2
  • 塩 ×2

所感

テフパンはテフ粉があればすぐに作れますが、
箱を作るのに390個という多さがネックですね

テフパンは、テフサンドイッチを作る材料になりますが、
テフサンドイッチはサソリ焼きなど集めにくい素材があるため、
テフサンドイッチを主力に金策をすることはないと思います。

そのためあまりお勧めできません

【黒い砂漠】テフパン計算機

高級ニンジンジュース 360個

材料

  • 高級ニンジン ×1
  • 小麦粉 ×3
  • 料理用ミネラルウォーター ×4
  • 砂糖 ×3

所感

普通のニンジンではなく、高級ニンジンを使わなければならず、
高級ニンジンは栽培か取引所からの購入となるため採算が合わなくなります。

栽培でニンジンを作るなら特級を作って馬の持久力回復に充てるべきなので、
わざわざ皇室納品に使いたくないところです。

【黒い砂漠】高級ニンジンジュース計算機

特級ニンジンジュース 180個

材料

  • 特級ニンジン ×1
  • 小麦粉 ×3
  • 料理用ミネラルウォーター ×4
  • 砂糖 ×3

所感

こちらも高級ニンジンジュースと同じで、
特級ニンジンはそのまま馬の餌にしてしまう方が効率がいいかと思います

【黒い砂漠】特級ニンジンジュース計算機

異国の穀酒 180個

材料

  • 酒の浄水 ×1
  • 小麦粉生地 ×2
  • 料理用ミネラルウォーター ×5
  • 発酵剤 ×1

所感

酒の浄水さえあれば簡単に作成可能ですが、
酒の浄水が様々な用途にも使えるのでわざわざこれを作って
皇室納品する価値はないかもしれません。
だって180個も使うんですよ・・・

【黒い砂漠】異国の穀酒計算機

イチジクパイ 60個

材料

  • イチジク ×5
  • 小麦粉生地 ×3
  • オリーブオイル ×2
  • 砂糖 ×3

所感

イチジクはシャカトゥの近くで労働者派遣で入手できるので、
作るのは簡単ですが・・・
結局箱の金額が安いのでお勧めできないです
さらにイチジクがイチジクパイくらいしか使い道がなく、
イチジクパイを使う定食もバレンシア定食なので・・・
貢献度5を使ってまでイチジクを取るかと言われると・・・
悩みますよね

【黒い砂漠】イチジクパイ計算機

魚燻製ステーキ 180個

材料

  • 魚 ×1 (乾燥魚 ×2)
  • 塩 ×2
  • オリーブオイル ×1

所感

魚は労働者にとって来てもらえばよいので、一応お勧めです。
しかし、バレノス定食で使うので見習い料理箱にはせずに、
定食を作るときに備えて倉庫にしまっておくのがよいかと思います。
箱作るのに180個も必要ですしね・・・

【黒い砂漠】魚燻製ステーキ

フルーツジュース 60個

材料

  • フルーツ類 ×4
  • 砂糖 ×3
  • 料理用ミネラルウォーター ×5
  • 塩 ×1

所感

フルーツ類はカルフェオンで購入できるため、
作ること自体は簡単ですが、60個は収益率悪いですね
定食でも使わないはずなので、作る機会はないかなぁ・・・

【黒い砂漠】フルーツジュース計算機

ビール 60個

材料

  • 穀物系 ×5
  • 発酵剤 ×2
  • 料理用ミネラルウォーター ×6
  • 砂糖 ×1

所感

見習いの時はとにかくビールを作りまくれと言われるくらい
作り続けるべきビール!
でも見習い料理箱にはせずに、自分の労働者にがぶ飲みさせるために
大事に取っておきましょう
名匠だろうが、道人だろうが作ることになりますので

ビール計算機

魚のフライ 90個

材料

  • 魚 ×1 (乾燥魚 ×2)
  • 穀物粉 ×3
  • フライ用オイル ×2

所感

魚は労働者で何とかなりますが、定食にも使わない料理なので、
作る機会はないかと思います。
見習い箱系は1箱にかかる数が多すぎるのが難点ですね

【黒い砂漠】魚のフライ計算機

穀物のスープ 45個

材料

  • 穀物系 ×6
  • 料理用ワイン ×3
  • 料理用ミネラルウォーター ×3
  • 塩 ×1

所感

穀物系を使うため、簡単に作れはしますが、、、
どうせ穀物系を使うならビールで使いたいというところですね。
穀物系は余ってくるので、収益は出ると思いますが、、、
でもやっぱりビールですね

【黒い砂漠】穀物スープ計算機

五穀鶏粥 30個

材料

  • みじん切りにした鶏肉 ×2
  • 穀物類 ×3
  • 料理用ミネラルウォーター ×2

所感

みじん切りにした鶏肉を作るための鶏肉は・・・
焼き鳥にしたいですね・・・

【黒い砂漠】五穀鳥粥

ゆでた鳥卵  30個

材料

  • 卵 ×3
  • 料理用ワイン ×3
  • 料理用ミネラルウォーター ×3
  • 塩 ×1

所感

卵は料理の中でも使う頻度が多いため、
ちがう料理に使っていきたいですね

【黒い砂漠】ゆでた鳥卵計算機

海鮮キノコサラダ  30個

材料

  • ドレッシング ×2
  • 海産物(イカやカニなど) ×1
  • キノコ類 ×1

所感

これは・・・作らないですね!
ドレッシング作るもの手間ですし、キノコは錬金に使いたいですね、、、
海産物も魚に比べると手に入りにくいです

【黒い砂漠】海鮮キノコサラダ計算機

アロエクッキー 21個

材料

  • アロエ ×5
  • 穀物生地 ×7
  • 食用蜂蜜 ×3
  • 砂糖 ×4

所感

食用蜂蜜を使ってしまうのは許されないですね・・・
名匠になったときのメイン金策は乳茶なので、
乳茶の材料の香りの良いお茶を作るために食用蜂蜜が大量になのです。
しかも採取しづらいというデメリットまであります。
クッキーに蜂蜜使うなら乳茶のために取っておきましょう

【黒い砂漠】アロエクッキー計算機

魚の蒸し物 30個

材料

  • 魚 ×1(乾燥魚 ×2)
  • ニンニク ×3
  • 料理用ミネラルウォーター ×3
  • 塩 ×2

所感

ニンニクの入手が栽培メインになるため作りにくい印象です。
ニンニクはほかの料理でも多く使うので、もしニンニクを持っていても
取っておきましょう。

【黒い砂漠】魚の蒸し物

野菜のフライ 15個

材料

  • 穀物生地 ×2
  • 卵 ×3
  • 野菜類 ×3
  • フライ用オイル ×2

所感

料理で多様性のある卵を使うのと、入手しづらい野菜系を使うのがネック
金策には向かないため、料理箱を作る必要はないかと思います。

【黒い砂漠】野菜のフライ

まとめ

見習いの状態ではまだ料理箱で金策という状態ではないかと思います。
見習い状態であれば、とにかくビールを作りまくって熟練などに早く上げていきましょう

料理はやればやるだけ良い金策になります。
しっかりとレベルを上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました