【黒い砂漠】労働者派遣おすすめの場所

スポンサーリンク

こんにちは!ニーオです。
黒い砂漠を始めてそれなりになりますが、最近思うことがあります。
それは・・・
もっとちゃんと労働者を活用しておけばよかった!!
というわけで、私も一番最適な場所はわかりませんが、
個人的におすすめな場所をご紹介します!

【黒い砂漠】2021年簡単おすすめ金策
【黒い砂漠】取引所で錬金金策への道#1  錬金金策の試行錯誤のまとめ
【黒い砂漠】2021年ニーオの使っているクラス紹介

【黒い砂漠】目的別・労働者おすすめ派遣場所

スポンサーリンク

料理をする人向けの派遣場所

食用蜂蜜(アレハンドロ農場)

必要貢献度

必要貢献度:ハイデルから貢献度3+活性化貢献度1
①だと貢献度3で繋げられます。②だと貢献度5使いますがベリアと繋げやすくなるので、
状況に合わせて使い分けましょう。

選定理由

とにかく最優先でここに派遣させるべき!
料理をする人ならミルクティ金策乳茶金策に使う食用蜂蜜。
料理をしない人でも、取引所で売り払えば即金になります。
それほど市場でも枯渇しているのです。
採取でも取れますが、非常に効率が悪い状況。
労働者が一番良いとされています。

利用目的

ミルクティ・乳茶の皇室納品(香りの良いお茶作成時に使用)
取引所へ流して販売

乾燥魚(ランディス島)

必要貢献度

必要貢献度:エフェリア港町から貢献度2+活性化貢献度1
少ない貢献度で繋げられますので、良いのではないでしょうか

選定理由

定食系料理で魚を使うことが増えるため、確保しておいてよいと思います。
また、良い飼料を作るときにも魚が必要になるので、押さえておいていいと思います。

利用目的

定食料理を作るとき用に集めておく
良い飼料を作って自分用に使うor取引所に流す

ジャガイモ(ベリア周辺)

必要貢献度

必要貢献度:ベリアから各貢献度2+活性化貢献度1
最初の村ですので、とりあえずこことつないでジャガイモを拾っておきましょう。
なんだかんだジャガイモは使います

選定理由

とにかくビール作りで使います。料理人になろうとしている方は、
まず最初はビール作りから始めると思います。
しかも労働者の回復にはビールを使うため需要はなくなりません。
自分で使ってもよし、取引所に流してもよし
最初のタイミングではここを押さえておけばいいでしょう

利用目的

ビール作りで自分用に使うor取引所に流す

卵・鶏肉(ピント農場・バルタリ農場)

必要貢献度

必要貢献度:ベリアから各貢献度2+活性化貢献度1
ジャガイモと同じ場所で取れるので、両方活性化させて派遣してしまいましょう。

選定理由

料理で卵は使いますし、鶏肉は焼き鳥にすれば労働者回復に使えるため、
ビールの代わりになります。
ジャガイモと同じ場所で取れるので、ひとまず派遣してみましょう

利用目的

焼き鳥作りで自分用に使うor取引所に流す
料理用の卵の確保

ブドウ(カスタ農場)

必要貢献度

必要貢献度:オルビアから貢献度1+活性化貢献度1
オルビアの隣で取れるので、料理をするのであれば必ず派遣しておきましょう。

選定理由

フルーツ系の材料は料理でもよく使いますが、労働者で取れるフルーツは
イチゴとブドウだけしかありません。しかもイチゴは遠いので、
ブドウ一択と言っても過言ではないでしょう。
フルーツは栽培で確保するのも主流ですが、労働者に取らせて損はありません。
他にもカルフェオンNPCから買うという方法もありますが、
利益が減ってしまうので、避けたいところです。

利用目的

香りの良いお茶作りに使う(重要)

錬金をする人向けの派遣場所

銀色ツツジ(リンチ農場廃墟・セレンディア北部平原)

必要貢献度

必要貢献度:ハイデルから貢献度1+活性化貢献度1
セレンディア北部平原まで取ると+1必要です。

選定理由

錬金の基本素材の純粋な粉の試薬を作るときに必要な素材。
錬金で金策を考えているなら必ず必要となる素材なので、
とにかく沢山あるに越したことはないですね

利用目的

純粋な粉の試薬作成
その他エリクサー系作成
市場には出回っているため、取引所販売には向かない

大地の痕跡・飛翔の痕跡(古代の石室)

必要貢献度

必要貢献度:ベリアから貢献度7+活性化貢献度1

選定理由

錬金の素材となる痕跡系アイテムは、取引所で買うのも高価な状態。
「●●の血」を作るのに痕跡系は必要となるので、集めておいた方がいいと思います。

利用目的

血液系アイテムの作成
取引所販売に回す

枯れ木の皮(メディア北部高原)

必要貢献度

必要貢献度:ハイデルから貢献度9+活性化貢献度1
①だとハイデルから貢献度9。
②だとベリア村から貢献度10でつながります。

選定理由

錬金の素材となる枯れ木の皮は1つ16,000と高価なので、極力労働者にカバーしてもらいたい

利用目的

錬金アイテム作成
取引所で販売

コノテガシワ樹液

必要貢献度

必要貢献度:ドベンクルンから貢献度7+活性化貢献度1

選定理由

コノテガシワの群生地が現状ないため採取で採るにはとても面倒な状態。
錬金で螺旋のエリクサーを作るにはこれの確保が必須なため、
派遣しておいたらお金になるはず

利用目的

螺旋のエリクサー作成(皇室納品)
コノテガシワ樹液の取引所販売

まとめ

他にも色々あると思いますが、ひとまずこれくらいには派遣してもいいと思います。
その中でも食用蜂蜜は必須です

錬金関係は利益率が悪いので、極力素材を自力で確保しないといけないため
労働者の活躍が必須になります。
自分の錬金金策の方針が定まればそこに向けて派遣すればいいですが、
決まってないのであればとりあえず痕跡とかコノテガシワとか、銀色ツツジあたりが
無難かと思います。

労働者は遊ばせずに働かせましょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました