【黒い砂漠】取引所で錬金金策への道#1

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです!
私の金策は主に料理を行っているのですが、錬金も使って金策できないものか・・・
と最近考え初めまして、試行錯誤を行っているところです。

色々ほかの方のやっていることを見ても皇室納品で稼いでいる方が多く
皇室納品の限度いっぱいまで料理を納品している私にとって、
この手法が使えないわけです。

そこで、何とか取引所を使って、しかも簡単に儲けを出す!
をコンセプトに調べていく企画です!

今回は自分で採取せずに取引所だけで素材を集めて錬金したらどうなるのか?
を調べました

※私が作ったデータベースを使いたい方はこちらへ(自己責任でお願いいたします)
【黒い砂漠】錬金素材の取引所仕入値一覧(2021年5月)



スポンサーリンク

【結論】

そんなに世の中甘くありませんでした・・・

今回エリクサー系を調べたのですが、なかなかに悲惨な状況。
各エリクサーに必要な素材を調べて、各素材ごとに今の取引所価格を調べて代入。
その結果の一部を貼り付けます。

OK、大赤字だ!

ちなみに素材のところの色分けは、取引所でアイテムが流れている量です。
青→白→黄→赤 の順に購入しづらくなります

やはりすべてを取引所で購入するのは無理があったか・・・

一筋の光・・・迅速エリクサー

だけれども、今回調べた中では唯一の儲けを出すアイテムがありました!

迅速のエリクサーなら、何とか利益を出せそうだぞ・・・??
うーん・・・ 660シルバーの儲け・・・
まぁ、狩りに行けって話ですよね・・・

何を自力で何とかすればいいのか

結局儲けを出すには、仕入値を安くするしかないので、
今回調べるうえで作ったデータベースで、仕入値が高いものを調べました。

油か・・・!!

ということは油を自作すれば利益が出るものがいるかもしれない・・・
油とトリュフを自分で作るようにして計算をし直すと、

いらっしゃいました! 看破のエリクサー!
しかも市場でも枯渇状態

暴風の油とトリュフさえ何とか出来れば・・・!!

暴風の油

  • 暴君の血  1個
  • 豊穣の実  1個
  • 歳月の粉末 1個
  • 枯れ木の皮 1個

暴君の血

純粋な粉の試薬 1個
  地道にやっていた農業がここにきて恩恵が!
  雑草が手に入っているので、簡単に作れます

修道士の枝   1個
  こちらも農業の枝打ちで入手可能

野蛮の痕跡   1個
  なんとなく派遣していた労働者が今もせっせと回収してきてくれてました

クマの血    2個
  トロルの血を採りに行くか、最悪購入でもいいかもしれません

豊穣の実

農場でイチゴとヒマワリを育てているので、副産物で入手していってます

歳月の粉末

これもなんとなく派遣していた労働者が採ってきてくれています

枯れ木の皮

これもなんとなく派遣していた労働者が採ってきてくれています

トリュフ

これは取引所にも出回ってないので、採りにいかないとですね・・・

こう見ると、看破のエリクサーを作れと
言われているようです!

今後のチャレンジ

一応看破のエリクサーが自分にはよさそうだと感じたのでチャレンジをしながら、
ほかの錬金のアイテムも調べていこうと思います。

とりあえずトリュフ集めに行きましょう・・・
競争率高いんだよなぁ・・・

※追記
冷静に考えてみたら、
錬金しないで素材を売ったほうが儲かることに気づいてしまった・・・
エリクサー錬金は自分には合わないようだ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました