黒い砂漠アップデート【2024年1月17日】

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです。
今週のアップデートを確認していきましょう

貿易がついに見直しになりましたね。
一応やりましたが、全然儲けにならないのでやめてしまいました。
改変後は美味しくなることを願います・・・

スポンサーリンク

イベント

青きガーモス降臨!

イベント期間:2024年2月14日(水)定期メンテナンス前まで

イベント期間中、クカオから受注可能な依頼「[EV] 特別で素晴らしい」が追加。
報酬はクロン石250個とガーモスの鱗10個で、週1回受注可能。
4週間のイベントなので、クロン石1000個と鱗40個もらえるイベントになりますね!

さらに[EV] 特別で素晴らしい」達成後クカオから[EV] 傑作のための投資を受けると
[荘園]青龍の気迫と青龍福袋ももらえます。
これは家門1回なので、しっかりと受け取りましょう!

[荘園] 青龍の気迫のスクリーンショット企画もあるそうですので、
写真派の方々はコチラもやれると良いですね!

アップデート

キャラクター

スキル調整が多く入っていましたが、伝承ツバキはどうでもいい調整でした・・・

黒い祠における討伐地域への移動

ボスチャレンジの黒い祠ですが、イベント地に向かわなければなりませんでした。
今回のアップデートでドケビ姫からワープすることが出来るようになるそうです。

非常に楽になりそうなアップデートですが、朝の国の利便性が悪すぎて
行こうと思わないのが現状です・・・

一般貿易

貿易品を購入して違う都市に売りに行く「一般貿易」ですが、
一時的になくなるそうです。
稼げる仕組みになって戻ってくることを期待しています!

採集道具の簡素化

低い等級の採集道具の大部分が「魔力が込められた」採集道具に集約されます。
これにより制作できなくなった道具も多くなります。
でも、低い等級の道具を使う意味はないので、全然問題ないですね

ベリア村の<材料商人>ジルダから低い等級の知識がもらえますので、
回収に行きましょう!

武器/防具改良石の簡素化

一部の装備を「極」装備にするためのアイテムである「改良石」。
確率によって改良に成功していた1~3段階の改良石は削除され、
確定で改良できる極・武器/防具改良石のみになるそうです。

所持している1~3段階の武器/防具改良石は
取引所価格を基準としてメールに支給されるそうです。

まとめ

今週はガーモス狩りは週に1回必ず行きたいところですね!
それ以外は美味しいものはなさそうです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました