黒い砂漠アップデート【2022年4月27日】

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです
今週は7周年のイベントが増えておりますね

スポンサーリンク

イベント

私だけのドラカニアスタイリング

イベント期間:2022年5月18日(水)定期メンテナンス前まで

イベント期間中、パール商店(F3)内で開く「ファッションアルバム」にて、
冒険者様のドラカニアのファッションを紹介すると
「封印されたパトリジオの衣装バッグ」
「ドラゴンの加護」(アイテム獲得確率 +30%(60分) )
が貰えます

ドラゴンの加護は良さそうなアイテムなので欲しいですが・・・
ファッションのセンスが・・・恥ずかしいのでやめておこうかと思います。
でもとりあえずアップロードするだけでアイテムがもらえるので
やってみる価値はありますね!

ベリア村に訪れたパニパニ村の使節団!

イベント期間:2022年5月18日(水)定期メンテナンス前まで

イベント期間中ベリア村にいるNPCプニアからクエストを受注。
各イベントをクリアすると「[EV] 黄金の陽光貝 7個 」を獲得。
これをNPCマルセラに持っていくとアイテムと交換してもらえます。

目玉アイテムは40個と交換の[EV] 思い出を振り返る武器・衣装箱 
クエストを全部こなすと42個の黄金の陽光貝がもらえるので、
衣装箱をもらうにはすべてのクエストをこなす必要がありますね

シーズンとかで作ったキャラクターで衣装を持ってないキャラに
これを着せるのもありですね!

トレジャーハンターの残響聞こえる!

イベント期間:2022年5月18日(水)定期メンテナンス前まで

挑戦課題に[EV] トレジャーハンターの残響が支給されているので、
ロッジア農場北で召喚が出来ます。

最大5人まで参加できるので5人でパーティを組んで、
一人1個ずつ出し合って5回やるのが良いですね
ギルドメンバーやチャットで呼びかけてやっていきましょう

ワールドボスを退治しよう!

イベント期間:2022年5月11日(水)メンテナンス前まで

ワールドボスを倒した際の、レアアイテムの獲得確率が2倍になります
後述の終末の月のボス印章の100%獲得イベントあるので、
積極的に参加していきましょう!

終末の月のボス印章100%確定獲得

イベント期間:2022年5月11日(水)メンテナンス前まで

ワールドボスを倒すと終末の月のボス印章が確定で入手できます。
様々なアイテムと交換できますが、以前オススメだった錬金道具や
料理道具はデイリーイベントでもらえるようになってしまったので、
好みの要素が強くなりましたね

私はマムシ金策をもう一段階上げられないか実験をしたいので
魔力の破片3個と交換しようかと思っています。

7周年記念!様々なバフと共に楽しむHot Time!

イベント期間:2022年5月11日(水)メンテナンス前まで

イベント期間中は、24時間ずっと
戦闘経験値 +700%
スキル経験値 +70%  
アイテム獲得確率 +50%

シーズンキャラ育成や、宝物集めに使っていく週になりそうですね!

頼もしいカカシ

イベント期間:2022年5月11日(水)メンテナンス前まで

カカシ放置をする際に必要な修練の書をパール商店で
半額の金額で購入ができるイベントです。

1日各1個購入可能なので、基本的は毎日買いたいですね
どうせ使うものですから・・・

カカシ放置で注意するのは、
パーティや部隊に加入している場合
メイン武器と補助武器を着用していない状態

ではカカシに相互作用ボタンすら表示されません。

私は昔補助武器をつけ忘れており、カカシ放置できなく悩んでいました

アップデート

ペットの戦利品獲得の改善

ペットがキャラクターが移動しているような場合でも
戦利品を優先して取得するように改善
これにより、獲得漏れが少なくなるとのことですが、
実際スピード早く動いてしまうの漏れは発生していました。

獲得漏れが0になるわけではないので、注意して操作しましょう

エルビアの領域改善

各狩場での効率差を埋めるアップデートを行ったそうです。
まだエルビアには行ってないのであまり興味がないですが、
多くの狩り民からすると大きなアップデートなのではないでしょうか?

キャラクター

リトルサマナーの騎乗獅子吼が実質できなくなるようです。
私も昔はお世話になりましたが、まぁしょうがないでしょう。

この改善に伴って通常スキルも大きく改変が入っています。
おおむね上方修正されているので、
通常戦闘の効率は逆に上がったのではないでしょうか

オーネット/オウダーの精霊水の材料アイテムクエスト

無限POTを作成する材料アイテムをもらえるクエストが
木曜0時切り替えの週間クエストとして登場

これは非常にいいですね!
大体50時間かかる材料集めですが、
大幅に改善されそうです

【黒い砂漠】シェレカンの仙丹獲得までの時間(無限POT)

まとめ

期限が決まっていて、毎日やらなきゃいけないイベントはなさそうですね!
ひとまず[EV] 思い出を振り返る武器・衣装箱トレジャー召喚をやりながら
バフを有効活用する狩りがメインの週になりますね

カカシの修練の書の買い忘れや、ワールドボスの参加などに注意しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました