黒い砂漠アップデート【2022年3月10日】

スポンサーリンク

こんにちは!ニーオです
今回のアップデートでは、UIの改善が良かったですね!

イベントとしては採取が継続してやっていく必要がありそうですね。
草刈り・血の採取からの錬金を続けていこうかと思います。

スポンサーリンク

イベント

暖かな春の花びら

イベント期間:2022年3月23日(水)メンテナンス前まで

イベント期間中に狩り、採集、釣りを行うと[EV] 暖かな春の花びらが取得でき、
カルフェオンのアルに持っていくと、〇〇の実を5個と交換してもらえます。

〇〇の実は高価なので、もらえるのであれば貰っておきましょう。
どれの実にするかは、
取引所見ながら、即売できる実か値が高いものをとりあえず貰いましょう
錬金やっている人なら、何が自分に必要なのかはわかるはず。

グルラの特別な名馬印章

イベント期間:2022年3月24日(木)23:59まで

イベント期間中ログインすると搭乗物スキル確定券
幻想馬チャレンジの素材をもらえます。

搭乗物スキル確定券は「馬が保有しているスキル1種を、
欲しいスキルに100%確定で変更できる特別なアイテム

とのことです。

ただし、「本アイテムは馬1頭につき1回のみ使用できます。」
とのことなので、連続で使って駿馬にするという使い方は出来なさそうです。

とはいえ、スキル交換券の上位互換をタダでもらえるという事なので、
ありがたくいただいていきましょう。

赤の戦場で活躍せよ!

イベント期間:2022年3月23日(水)まで

イベント期間中に赤の戦場でのデイリークエストで
[EV] 赤い名誉の箱が追加でもらえます。

このイベントの報酬もうれしいですが、
通常時の行動力200回復も優秀なので、
活用できると良いと思います!

行動力はお金なのですっ!
【黒い砂漠】2021年でも使える、行動力の使い道

アップデート

整列機能が改善

UI改善のなかで一番うれしいのが整理機能改善ですね
重量ソートなどができるようになるので、
バックなどの重量を圧迫しているアイテムを
一目でわかるようになりそうです。

ギルドピン機能改善

マップのピン機能で攻撃 / 移動 / 指揮 / 警告の意味を持たせたピンを
立てることが出来るようになったそうです。
拠点戦などにはとても良い改善だと思います。

昔拠点戦に参加してた時に、このピン機能があればもっと楽に
意思疎通ができただろうと思います。
より高度な戦略戦につながっていきそうですね

果てしない冬の山

ドリガン南に新マップが実装されていくらしいですね。
情報公開が始まってきていますが、実装は4月のようですね

楽しみにしていきましょう。

まとめ

イベントとしては採取を進めながら、ログインイベントだけ回収していきましょう
新マップ実装までは大きなイベントは来なさそうですね

血でも採取をしていきましょうかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました