黒い砂漠アップデート【2022年2月16日】

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです
今週のアップデートを確認しました!
大きなアップデートはなくイベントも面白いものはなさそうでした。

スポンサーリンク

イベント

キラキラ、ジェティナの黄金印章!

イベント期間:2022年2月23日(水)23:59

イベント期間中ログイン時間に応じて[EV] ジェティナの黄金印章
Yボタンの挑戦課題からもらえます。

これを各地にいるジェティナに10個渡すと、
[EV] シャカトゥの輝く箱(戦闘) か(生活)を1つもらえます。

[EV] ジェティナの黄金印章は一日最大4個入手のため、
最大で28個入手できる計算です。
交換は10個からなので、2個交換して8個余る計算。
2日間は一切ログインしてなくても何とかなりそうですね

チョコレートのように甘い幸運にチャレンジしよう!

イベント期間:2022年3月9日(水)23:59まで

イベント期間中60分ログインで[EV] 愛情たっぷりボックス 1個もらえ、
1日最大10個までもらえます。

挑戦課題から[EV] 愛情たっぷりボックスを受け取った状態で、
画面右上のハートマークをクリックすると応募画面へ行けます。

そこから必要個数を使って応募していきます。

  • -各アイテムの購入数量は決まっており、当選者が決定し残りの数量が0になると
    SOLD OUT処理となりそれ以上応募できなくなります。
  • 各アイテムの当選確率は全ての冒険者様に同様に適用されます。
  • 他の冒険者が当選しても自分の当選確率は上昇や下落しません。

どのタイミングだとしても当選確率は変わらないとのことなので、
早めに応募するのが良いかと思います。
(逆にSOLD OUT処理されると応募すらできなくなるので。)

外れた場合[EV] 甘いチョコレートを使った同数もらえるので、
それを持ってハイデルのララに持っていくと色々なアイテムと交換できるので、
応募して外れてもアイテムはもらえるいいイベント

リスクなしなのでしっかりと応募して夢を叶えましょう!

ログインボーナス

ログインボーナスも更新されているので、恩恵を受けていきましょう

アップデート

占領戦スキル実装

  • イアナロスの光
  • 巡礼者の足取り
  • 騎士団の護身術
  • イアナロスの帳幕
  • 巡礼者の加護
  • 騎士団の武芸

の6スキルの中から1種類のみ覚えられるそうです。
戦略性アップのためでしょう。
PvPデビューできていない私にはまだ無縁のアップデートです・・・

クラス修正

色々なクラスの修正が入ってますが、ことごとくツバキの修正はないという・・・
完成されているという事なのか、運営に見放されているのか・・・
ツバキカッコいいのになぁ

ナルシラン装備の箱化

ナルシラン装備の武器系をクラスに合わせて変更できるように、
箱に戻せるようになるようです。

ナルシラン装備使わないからなぁ・・・
あまりメリットを感じてないです。

 [荘園] アイテムの拡大

フランドールシリーズの荘園アイテムが実装されます。

  • ジュークボックス
  • ステージ
  • 独奏用ステージ
  • 3段星椅子
  • 3段紅葉椅子
  • 祝福の椅子

フローケストラ楽器を全て入手すると受けられる[荘園] 父の心依頼をこなすと
各アイテムの依頼を受けられるようになるそうです。

細かいもの

● 依頼:よそ者の意地悪の内容が砂をかけることから
   香辛料をさらにかけることに変更されました。
 食べ物に砂をかけるってのもどうかと思っていたので、
 良いのではないでしょうか?

● 依頼:[カーマスリビア] 密猟者の提案の内容がフリーエラのネズミを
   盗むことではなく、周りの箱を探してネズミを獲得することに変更されました。
 これもフリーエラの飼ってるネズミを盗んでエサにする依頼だったかと思うので、
 かわいそうにと思っていたので、これも良いのでは??

なんにせよ、何かクレームでも入ったんでしょうかね?

まとめ

今週はとりあえず・・・

  • 愛情たっぷりボックスの応募を忘れずにこなす
  • 闇の狭間を狩りまくり、怒り出す亡者の箱を狙う
  • 色とりどりの鍵使って忘れずに宝箱を開ける

これだけは対応しておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました