黒い砂漠アップデート【2021年5月12日】

スポンサーリンク

こんにちは!ニーオです
本日のアップデートを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

イベント

さらに強くなったHot Timeや宝探索団が登場!

さらに強くなったHot Time!アイテム獲得確率 +50%追加!

月/火/水/木 の17:00 ~ 24:00金曜日17:00 ~ 月曜日 12:00 の間ずっと
アイテム獲得確率 +50% 増加のバフがかかるそうです。
※アルシャch以外のチャンネル

シェレカンで無限ポーション狩りの効率上がるかも!
でも、ちょっと気になることが・・・

シェレカンで狩りしたときは、アルシャのほうが時間効率高かった。(実験値各3回)
個数増加じゃなくて、あくまでも確率増加だからレアを狙うのであれば
アルシャを避けたほうがいいのかな?
混んでないほうに行こうと思います。

もう一度、宝探索団!

待望のイベントです!
 2021年5月12日(水)メンテナンス後 ~ 2021年5月26日(水)メンテナンス前まで 
特定狩場のみ獲得できる「宝物アイテム」の獲得先が追加

シェレカンの仙丹 がプロティでも落ちるそうです。
行ってみましょうかね!

アプアールを退治すると古代精霊の粉が!?

5月12日(水)メンテナンス後 ~ 2021年5月26日(水)メンテナンス前まで 
狩場に出現した<盗掘者>アプアールを退治すると、古代精霊の粉を獲得できるそうです。
まぁ、イベントじゃなくても見つけたら退治しますけどね

 スキル教官へ感謝の気持ちを!

イベント期間中、ログインすると「[EV] 香り高い花飾り 1個 」をもらえます。
[EV] 香り高い花飾り」を各地域の<スキル教官> にプレゼントするとアイテムがもらえます

まだ狩りでエリクサー系をドーピングしたことないんですよね・・・
ひっそりと保管しておきましょう。

クツムが轟かせる雷雲を浄化しよう! 

雷雲を轟かせるクツムが確定で出る日にちがあるそうです。

  • 5月12日(水)  16:00
  • 5月14日(金)  23:00
  • 5月16日(日)  16:00

12日とか出れる人いるの?!
金曜日と日曜日は頑張って参加しようと思います!

6周年の締めはこれだ、ログイン挑戦課題!

2021年5月13日(木)00:00 ~ 2021年5月26日(水)23:59の間
ログイン時間に応じてアイテムもらえるそうです。

最大で各14個は熱いのでは?!クロン140個とかいいね!

ふとっぱらなログイン報酬~!

あんまりふとっぱらとは思わないですが・・・
豪華になっているそうです。
目玉は高級魔力の水晶箱下記から一つもらえるそうです

  • エルカールの水晶
  • アクラドの水晶
  • オルカスの水晶
  • 不浄な魔力の水晶
  • 黒魔力水晶 – マムシ
  • 黒魔力水晶 – カルメ
  • 黒魔力水晶 – アディス

アップデート

キャラクター

5月26日に大型のアップデートがあるようですね。
なんにせよツバキのステータスを上げてくれ!

拠点戦アイテム改変

拠点戦で使えるスキルが新しくできて、拠点戦で手に入るアイテムも変更になったらしい
拠点戦やらない私には無意味

終わってしまったイベント

6周年記念 Hot Time

生活レベル+100%はやっぱり熱かった!
悲しい・・・

まとめ

今回はお宝集めの週になりそうですね!
地図があれば釣り金策も簡単になるらしいからほしい!
無限POTも欲しい!シェレカンへの旅からプロティへの旅になるかもですね
シェレカンとの狩りはこちらから
【黒い砂漠】無限ポーションを目指して(シェレカン編)#1
頑張って手に入れるぞ!

皆さんもいい砂漠ライフを!
黒い砂漠| PEARLABYSS (playblackdesert.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました