リブート後伝承ツバキ 回復スキルまとめ【黒い砂漠】

スポンサーリンク

こんにちは!ニーオです
リブート後伝承ツバキの回復スキルをまとめました

伝承ツバキには、戦闘のスタイルが
「通常状態」と「赤い剣気状態」、「幻影剣状態」の3つがあります
どの状態かによって回復するスキルが違います。

自分がどの状態で戦っているのかを考えながら
使うスキルを考えていく必要があるので注意です。

スポンサーリンク

通常状態・赤い剣気状態で使えるスキル

通常状態でも赤い剣気でも使えますが、
幻影剣状態だとスキル自体が発動しないスキル

真・心眼之追刃(Lクリック+スペース → スペース)

伝承ツバキのメイン回復スキルになると思います。
困ったらこれを当てておけばしっかりと回復します。
CTが20秒と長いので、回復したいときに使えないということがないように
通常のコンボには組み込まないようにしていきましょう。

スキル錬成(シフト+X)

スキル錬成でどちらか片方覚えることが出来るスキル
武の極:心眼之刃敵に攻撃を当てなくてもHP回復+450の効果を
得られるスキル。

秘剣:紅風は敵を攻撃しながら回復できますが、発動まで一瞬時間がかかります
回復スキルとして使いたいのであれば、武の極み:心眼之刃の方が使いやすそうです。

通常状態

赤い剣気も幻影剣も発動させていない通常の状態。
幻影剣はスキル使用でしか移行しませんが、
赤い剣気は三日月を使っていると赤い剣気に移行していくため
通常状態か赤い剣気状態かは考えていく必要があります。

連斬(E)

打撃成功時にHP+60の効果があり、通常状態での回復スキルのメイン
CT中(再使用待機時間中)は回復しないので注意が必要
赤い剣気状態ではHP回復効果がなくなるのも注意しましょう
リブートでCT中回復なしになったのが、大きな改悪だと思います・・・

赤い剣気状態

迅駆や秘剣:三日月を使っていくことでバフやスキル変化が発生する
赤い剣気状態に移行できます。
スキルが強くなるため、基本的に赤い剣気状態で戦いたいですが、
HP回復スキルが少なくなるのが難点です。

伝承:武士道(シフト+E)

赤い剣気状態で武士道を使うと、FP回復のほかにHP回復も付与されます。
さらに赤い剣気状態が解除されます(重要)

武士道を使うと赤い剣気状態が解除されるおかげで、
通常状態に戻って、連斬なども絡めながら回復スキルを使っていくことが出来ます。

幻影剣状態

幻影剣状態になると、使用できるスキルが減る代わりに、
使えるスキルの効果が変化したりバフがかかります。

真:剣技(Lクリック)

幻影剣状態だと攻撃毎にHP+12の効果が追加されます。
CTもないため、攻撃すればするだけHP回復になります。

強:旋剣舞(左右方向 + Lクリック)

幻影剣状態だと攻撃毎にHP+12の効果が追加されます。
CT中でも回復するので、剣技と旋剣舞を組み合わせて戦うだけで
HP回復をしていきます。

まとめ

メインの回復は心眼之追刃と武士道、連撃を使っていきながら、
状況に合わせて錬成スキルの使用をしていく形でしょうか。

幻影剣は最後の切り札に取っておきましょう。

連撃のCT中HP回復なしになったせいでHP回復を意識的にするのが重要になりました。
HP回復スキルを覚えて効率よく戦っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました