【黒い砂漠 金策】ハルピュイア水晶からBS粉末売却金策実験②

スポンサーリンク

こんにちはニーオです。

古代魔力の水晶ハルピュイアを粉砕、BS粉末にして売り払うという金策がどれくらい儲かるのか
実験をしている最中です。今回は2回目になりますが結果をお伝えしていきます。

ちなみに前回はこちら・・・

古代魔力の水晶ハルピュイアを粉砕してBS粉末で売って稼ごう

さて結論です。

ハルピュイア73個からBS粉末6,689個作成。売却をしたところ仕入れ金額を引いた利益が・・・
約9Mシルバーの利益かかった時間(粉砕時間)17分
利益効率(10分当たり)5.3M
でした。

安くハルピュイアを買えれば悪くないのかと思いましたが、効率は良くないかな・・・

スポンサーリンク

古代魔力の水晶ハルピュイアの購入

今回は値崩れしていたため100,000シルバー以下を合計73個購入。
平均購入金額は約98,000シルバーほど。合計で7,154,000シルバーの仕入れです。

水晶粉砕とブラックストーン粉末作成

73個の古代魔力の水晶ハルピュイアを粉砕していく訳ですが、
問題が2個ほど・・・

  1. 粉砕に案外時間かかる
  2. 重量が増えていくので重量過多になる(粉砕放置が止まってしまう)

73個を粉砕すると約17分。これを粉砕するとブラックストーン粉末6,689個でした。
ブラックストーン粉末は1個0.1LTですので、結果的に558.9LTという重量に・・・

馬にちょくちょく乗せ換えていたので、完全放置とまでは行かず、
メリットが減ったなと感じました。

ブラックストーン粉末販売

ブラックストーン粉末は値上がりしていましたが、怖かったので2,830シルバーで出品
前回のこともあったので少しばかりドキドキしながら待っていたところ。

売れました!
売れ残るってことは比較的無さそうだなという印象。

まとめ

古代魔力の水晶ハルピュイア 73個(98,000シルバー) = 7,154,000シルバー
ブラックストーン粉末 6,689個(2,830シルバー)-税金=16,057,261シルバー

今回の実験では16,057,261-7,154,000=8,903,261シルバー
約9Mシルバーの儲けですね。

んー、正直狩りに行ったほうが効率いいなぁ・・・
粉砕時間17分をどう捉えるかにもよりそうですね。

他の物も実験しながら考えていってみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました