【黒い砂漠】2月23日アップデートまでにやっておくこと

スポンサーリンク

こんにちは、ニーオです
アップデートで終わってしまうイベントなどをわかる限り
まとめていこうと思います。

私自身がイベントの終了期間を忘れてアイテムを倉庫に
入れておく状態になってしまっていたので、整理していこうと思います。

スポンサーリンク

密かな「均衡の秘伝書」

挑戦課題に入っている「均衡の秘伝書」を回収して
「ベリア村」のNPCアルスティンに渡して、「[EV] 均衡の箱 」
交換しておく。

均衡の箱は3月2日に消されますが、「均衡の秘伝書」のままにしておくと
2月23日のメンテナンスで削除されてしまいます。
使う予定がなかったとしても、
とりあえず「[EV] 均衡の箱 」までは交換しておきましょう。

[イベント] 密かな「均衡の秘伝書」(公式のイベント説明リンクです)

闇の狭間のモンスターが期間限定で追加出現!

闇の狭間ボスに[EV] 骸骨王[EV] ティティウム[EV] リブル
2月23日メンテナンス前まで出現しています。

メンテナンス後にはこの3体が消えてしまうため、
23日までに出現しているこの3体は倒しておきましょう。

[イベント] ボス装備獲得のチャンス!闇の狭間のモンスターが期間限定で追加出現!

色とりどりの鍵を探して宝箱を開けよう!

狩りや採取で獲得できる[EV] 色とりどりの鍵の消化をしてしまいましょう。

[EV] 色とりどりの鍵 

ベリアの海岸に宝箱があるので、カギを持った状態で調べて換金アイテムをもらいましょう
メンテナンス後には宝箱が消えるので忘れずに!

[イベント] 色とりどりの鍵を探して宝箱を開けよう!

 冬の釣りといえば、手応えの良いワカサギ釣り!

登録証 : ふわふわアルパカを交換できるのは2月23日のメンテナンス前で。
さらに週間依頼の古代精霊の粉50個獲得できるものも終了になるので、
メンテナンス前までに終わらせておきましょう。
古代精霊の粉50個≒カプラスの石10個なので、
28Mくらいの報酬になります。

地味に美味しいイベントなので、めんどくさいと敬遠している人も、
最後の一回はチャレンジしても良いかと思います。

[イベント] 冬の釣りといえば、手応えの良いワカサギ釣り! 釣りをしてアルパカを貰おう!

キラキラ、ジェティナの黄金印章!

挑戦課題から「[EV] ジェティナの黄金印章」を回収して、
各村にいるNPC「ジェティナ」からシャカトゥの輝く箱と交換しておきましょう。

* [EV] ジェティナの黄金印章は、イベント終了後にも交換できます。
とのことなので、急ぐ必要はないと思いますが、
こまめに交換してしまいましょう。

[イベント] キラキラ、ジェティナの黄金印章!

期間限定 パール商店

シルバーで買える商品が2月23日メンテ前までなので、
勝っておいた方が良い商品を紹介します。

ガニエの花火箱は正直どうでも良いですが、
古代精霊の粉50個を214シルバーで購入できるのは非常にお得!

各アイテムはパール商店で調べてほしいですが、214シルバーで買えるのは
破格の設定なので、買い忘れの無いようにしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました